グルメ放浪記by登戸の杜~厚木市役所編~

のぼりとの杜コラム

今回ご紹介するのはこちら!

厚木市役所の地下にあるあつぎ食堂です!
市役所の職員の方々が主に利用している食堂ですが、なぜ葬儀社が市役所の食堂にお世話になるのかというと…
私たちは死亡届の提出代行をいたしておりますので、市役所や区役所には頻繁に行く機会があるのです。死亡届を提出してから、結構待ち時間があります。その間にお昼ごはんを食べに食堂に立ち寄ることもしばしばあります。
業務が立て込んでいたりするとお昼ごはんを落ち着いて食べられない時もあります。
そんな時に重宝するのが市役所内の食堂です♪

今回注文したのはこちら!

「焼きとろさば定食(600円)」
ただの鯖ではありません。こちらの鯖は小田原直送!脂ものっていてやわらかく美味しかったです!!
量が少ないかな?と思いましたが、サツマイモ(鯖の左側)もあったおかげか、ちょうど良い満腹感でした!
他にも日替わり定食やラーメン、うどんなどもあり、安いものだと300円台のものもありました。
12時を過ぎると職員の方々が続々と食堂に集まってきていました。
役所の食堂。意外と侮れない・・・。

市役所の食堂は一般の方も利用できますので、ぜひ行ってみてください!安くて美味しいランチが食べられます♪